saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

南明寺の糸桜(2020)

萩市「南明寺の糸桜

山陰の西のほうでは此処が一番早咲きの桜ではないでしょうか??

 

 

2020年オリンピックイヤー

夢と希望に満ちた一年になるはずなのに、コロナコロナで世の中は暗い。

 

そんな時でも桜は咲く

春が来た。シャツ一枚で外に出れる程暖かい

世の中の暗いムードを消してくれるような美しい桜

 

樹齢300年の糸桜

300年… 幕末維新ゆかりの地である萩

コロナウイルスどころの騒ぎじゃない時もあったんでしょうね。

 

 

 

お地蔵さんも桜を見ている

 

別角度から

赤い頭巾が良いです。

 

逆光

 360度どこからでも見れるのでどこから撮るか迷う。

16時頃になると山の影になる所があるのでちょっと注意。

 

いよいよ桜シーズン到来ですね。

最近は写欲減衰傾向ですが、撮ってるとやっぱり楽しい。

のんびりやっていこう。

アクセス 

駐車場あります。

道は細くて離合困難です。土日祝日は大変かも。

レンズとカメラ

今回もPENTAX。便利ズーム一本。

 2018↓

saninspotmatic.hatenablog.com