saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

流鏑馬

夏の思い出3

盆踊り

夏の思い出2

夏の思い出

今年も桜が咲きました

X100V

スナップ

久々に時間があったので、カメラを持ってブラブラ。

津和野の雲海【2022】

今年の秋は晴天続き。気温も下がりいよいよ雲海が現れる季節となってきました。 毎年恒例ですが、津和野城跡に雲海を見に行ってきました。

一本紅葉の朝

津和野の紅葉を撮影した翌日。早朝より濃霧注意報。 朝の風景も素敵だろうとなと、2日連続で突撃してきました。

津和野紅葉【2022】

今年の秋は晴天続きですね。この日は津和野城跡を走るついでに写真を撮ってました。

X100Vで撮る子供の写真

FUJIFILM X100Vこれ一台あれば子供の写真は何とかなる。

庭からの夕焼け

FUJIFILM X100V 最近は夕焼け撮れてないなー。庭からパチリ。

久々の登山

双川峡養戸の滝

落石により通行止めだった双川峡へ

益田×桜③

噂に聞いていたしだれ桜。こんなところにあるとは!!

益田×桜②

前日練習【2022】

FUJIFILM X100V FUJIFILM XT-2 XF56mm f1.2 FUJIFILM X100V 前日練習。今年は桜も満開。 津和野流鏑馬は一年で唯一流し撮りする日。 残念ながら本番は仕事のため行けません。残念。

益田×桜 

FUJIFILM X100V

三隅大平桜②【2022】

2日連続の大平桜。今日は家族と一緒。 X100V

岩栃のしだれ桜【2022】

FUJIFILM XT-2 XF56mm f1.2 FUJIFILM X100V 雨上がりの丁度良いタイミングを見計らって突撃。今年はガスってる中で撮りたかった。いきなり狙ってるの撮れてラッキーでした。 5分咲ぐらいです。

三隅大平桜【2022】

去年よりは少し遅いけど大平桜が満開。 FUJIFILM X100V

今日の桜

コンデジで十分。

桜が咲き始めました。

今年はランニングとサイクリングで桜を追いかける!

The One and Only, X100V

このカメラが来て1年が経った。 生活と共に 身近な風景と共に

冬の終わり【匹見】

先日の八幡からの帰りに、寄り道。

FUJIFILM instax Evoがやってきた。

「これ良いんじゃない?」の一言であっさり購入。 奥様が良いなと思う物には諸手を上げて賛成するのが私のスタンス。 これは、新しいカメラを買うための布石となっているのである。

冬の八幡高原

ホントに久々の朝活。 やっぱ、朝の光は良いですね。

萩椿群生林

今年は寒いせいか、椿はまだ咲いていなかった。 毎年訪れるけど、パンフレットみたいな光景に出くわしたことが無い。

出雲大社

霧の朝

子守の合間

子守の合間に一息。 じっくり風景写真撮りたいんだが、そんな時間は無い。 写真はなんと贅沢な時間の使い方なんだろう。