saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大麻山神社の紫陽花【浜田市】

浜田市の「大麻山神社」へ行ってきました。

雲月山登山【北広島町】

広島ー島根の県境にある「雲月山」へ行ってきました。

地倉沼【津和野町】

梅雨にしか見れない幻の沼「地倉沼」に行ってきた。

衣毘須神社の夕日【益田市】

久しぶりに益田市の衣毘須神社へ行ってきました。 個人的にはこっちから見る方が好き。夏場は鳥居に夕日が入らないみたい。 もう少しで沈みそう それよりも綺麗に纒られたロープが気になる。 カメラ持ってる人が多いなーと思ったら、部分日蝕だったんですね…

雨の津和野【SIGMA】

津和野という町は、雨の中での色調が一番しっくりくる気がする。 土砂降りの中 合羽着て、三脚据えて撮っていたのは私です。 花菖蒲となまこ壁 花菖蒲もそろそろ終わりかな。 ブログだとわかりにくいので、中央部の等倍をどうぞ すっげーカメラ。dp2 Quattro…

畑迫の紫陽花【津和野町】

いよいよ梅雨到来ですね^^ 津和野町畑迫の紫陽花を見に行ってきました。

ズームレンズを如何するか?

SIGMA dp2 Quattro SIGMA dp2 Quattro 買ってから、すっかりズームレンズの出番がなくなってきた。持ってて損は無いけど、使わないものは基本的には持たない主義。 ある程度制限のある中で、足で構図を探し写真を撮る。一連の試行錯誤が撮影の面白い所では…

モノクロ気分【SIGMA】

今日はランニング中に何枚か撮影。 最近、InstagramやFacebookを辞めたので写真を上げる場所が無くなってしまった。 ちゅうことで、ブログにアップしようかと。

カキツバタの里【SIGMA】

臥龍山に登った日の朝。 光芒が良い感じで出てると思ったら・・・ カキツバタが咲いている。もうそんな季節か・・・ ここへはしばらく訪れていなかったので、時間が飛んだような感覚。 一筋の光を発見 ちょっと待ってみる。 はい!!出ました光芒!! カキツ…

八幡高原の朝【SIGMA】

ここに来たくて来たくて、ウズウズしてました。 木々が葉をつける前から見ていたかったけど今年は残念。 県境を越えるとき、いつも車の窓は全開。 八幡に入ると木のいい香りが漂う。 エネルギーに満ちた場所、ここに来るだけで元気になる気がする。

臥龍山に登ってきた【PENTAX】

ついに中国5県内の移動自粛が解除!! これでやっと臥龍山へ行けるようになりました。

浜田漁港【SIGMA】

今日は所用で浜田へ 晴れてたのでちょっと寄り道。 ここが一番「浜田」って感じがする。

dp2 Quattro③【SIGMA】

今日は焼けそうなので、夕日を撮りにいつのもの場所へ そんな事より月が良かった。

dp2 Quattro②【SIGMA】

夕日試し撮り。 よく行く場所。 日没直前におばちゃんがダッシュでフレームイン^^ お陰でいい写真になりました。今までこんな事一度もなかった。 カメラの持っている運のお陰か? 正直なところ、逆光耐性は良くない印象 特徴的なフレアが出るので、太陽をど…

岩倉山へ登ってきた【益田市匹見町】

益田市匹見町の岩倉山へ行ってきた。