saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父を撮る。

考えてみれば、家族の写真をあまり撮っていなかった。 海岸線に沈む夕日や朝靄の中の光芒など撮っている場合ではなかった。 齢八十八を越えて未だに仕事をしている私の祖父。 子供の頃の記憶が蘇る。小学生の頃はよく泊まりに行った。 土間から仕事をしてい…

チカチカ光る【PENTAX】

20時を過ぎる頃「チカチカ」 葉っぱの陰から光が漏れる。 薄暗い中で待っていると不安だが、光が見えると気分が晴れる。 写真を撮るのも良いですが、この光を見るだけでも嬉しいんですよね。 カメラはPENTAX K-5iis レンズはDA50㎜ f1.4 古いカメラだけど…

今日の写真【SIGMA】

連日雨。今日も雨。 こんな日は無性に写真撮りたくなる。 最近は色がどうとかあんま気にならんようになってきた。 自分がその時感じたものの線上にあるような写真を目指したい。

超広角で渓谷を撮る【SIGMA dp0】

SIGMA dp0 Quattroで渓谷を撮ってきました。

SIGMA dp0 Quattro②【SIGMA】

新しいカメラ買っちゃうと、無理してでも写真撮りに行きたくなっちゃいますね。今日は小雨がパラパラしてましたが、 この前やってきたSIGMA dp0 Quattroを持って出撃してきました。 雨なら雨の写真を 濡れた葉っぱの質感が凄い。 SIGMA dp Quattroシリーズっ…

SIGMA dp2 Quattro④【SIGMA】

最近撮った浜田の青

SIGMA dp0 Quattro【SIGMA】

気が付いたらdp0 Quattroが手元にやってきてしまいました。とりあえず試し撮り。

種あじさい園【益田市】

益田に紫陽花園があると噂に聞いていたんですが・・・ 場所がよくわからん。毎年行こうと思っては断念していたが、今年は一味違う。 たまたま通りかかった所でこんな看板発見していた。 「種あじさい園」って言うんですね。今年はこれで紫陽花が見れるぞ! …