saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

種あじさい園【益田市】

f:id:saninspotmatic:20200629221041j:plain

益田紫陽花園があると噂に聞いていたんですが・・・

場所がよくわからん。毎年行こうと思っては断念していたが、今年は一味違う。

 

たまたま通りかかった所でこんな看板発見していた。

f:id:saninspotmatic:20200629221408j:image

「種あじさい園」って言うんですね。今年はこれで紫陽花が見れるぞ!

 

入り口はこの辺り。

川側にスペースがあるので車を置かせてもらって出発。

 

入り口はこんな感じです。
f:id:saninspotmatic:20200629221403j:image

 

 

道幅は狭い
f:id:saninspotmatic:20200629221422j:image
軽自動車なら行けるとは思いますが、離合が厳しい。

そんな道が続く。地元民以外は歩いて行った方がいい。車落ちたら大事!!

 

 あじさい園到着

f:id:saninspotmatic:20200701221754j:plain

大体2㎞ぐらい徒歩20分ぐらいで到着。

 

結構咲いているが・・・

f:id:saninspotmatic:20200629221130j:plain

どうやら老夫婦が自力でここまで大きくされたみたいだが、今はだ廃屋が建っているだけ。少し寂しい気持ちになりましたが、こればかりは仕方の無いことなんでしょうね。

 

帰りにもう一枚

f:id:saninspotmatic:20200629221118j:plain

多少雑草が目立ちますが、紫陽花はきれいに咲いています。

興味のある方はぜひ一度見に行ってほしいです。