saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

堀庭園の紅葉ライトアップ(2019)

堀庭園のライトアップに行ってきました。

去年は来てないので2年ぶりの撮影です。

 

 

まず外観から

遠目で見ると色付いているような気がしますが・・・

果たしてどうかな??

 

灯籠でお出迎え

 

庭園があるのは客殿「楽山荘」

数寄屋造りの館は欄間や鴨井にも凝った作りのものが多く、楽しませてくれます。

 

1階から庭園を眺める

人は少なくて写真は撮りやすい。

毎年、人が一番少ない初日に行っています。

 

客殿2階から庭園を見下ろす。

紅葉が色付いているような、いないような?

良ーく見ると緑が・・・

ライトの明かりで赤く見えているだけみたい。

紅葉はまだ3割程度との事。

 

庭園から客殿を眺める。

下から見ると、まだ色付き始めって感じが分かる。

客殿の灯りが蛍光灯に変わった??ような気がするけど気のせいか??

 

客殿から漏れる光。左には茶室の窓

これも特別ライトアップの時じゃないと撮れないよね

 

最後に外から 

燃えるような!?紅葉に障子の白。

個人的には屋根の角度が好き。

 

駆け足でしたが、堀庭園ライトアップの写真を載せてみました。

ライトアップのしてなくても奇麗なのでオススメです!!

 ↓

saninspotmatic.hatenablog.com