saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

ゆうひパーク浜田で夕日を撮る。

午前中雨が降ってて、夕方の予報は晴れ。

こんな日は焼けると相場は決まっている。

所要があって実家の浜田におりました。

いつもの石見海浜公園はクマがでて、お気に入りポイントは立ち入り禁止の模様

浜田市の公園でクマ捕獲|NHK 島根県のニュース

 

たどり着いたのはゆうひパーク浜田

 

日没ギリギリの時間に到着。

島の彼方に夕日が沈む寸前でした。

湾内が夕日の色に染まる。

こんなシュチエーションだと、橋の部分をどうしようか迷います。

空と橋のバランスを見ながら露出を決める

シャドーを大きく持ち上げるのは、最近の好みではないかな?

 

ここからはかなり忙しい

どこをどう撮るか??

タイムリミットが刻々と迫る中、頭をフル回転

写真撮ってて一番楽しい時間。

 

日没後

この時間帯も良い色。

日が沈んだ後、上の方が焼けてきました。

蛍の撮影があるので夕陽の撮影はここまで。

 

車で移動中、太陽柱が出てるのが見えてた(-_-;)

粘り負けでした。

因みに、この後には漁火光柱が出てたみたいです(涙)