saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

三段峡に行ってきた(正面口)

緑葉が生い茂る今日この頃。

この季節になると大山だ!!九重連山だ!!

とか言いつつ、三脚とカメラを持って登山してましたが、

今年は運動不足。さらに加齢による体力の衰えが酷い(-_-;)

これじゃ山に登れんわ・・・・

 

 

という事で、軽い運動ついでに三段峡へ行ってきました。

今回は正面口から黒淵までの予定。

 

これで、遊歩道がついている三段峡は制覇となります。

実は、奥三段峡という遊歩道の無いガチの渓谷があるらしいのですが・・・

沢登はやってないのでここはスルー

いつか行ってみたいな。

 

こんな感じの遊歩道を黙々と歩きます

いざという時の為、三脚と望遠レンズも持参。

意外と高低差があるので、ちょっと堪えました。

 

美しい緑のオンパレード

緑って言葉だけでは表せない、豊かな色彩

 

あわよくば渓流に降りて撮影を・・・

とか思ってましたが、かなり高度感があって覗き込むのが怖いほど

 

途中には石のトンネル

木々の緑と川の緑の対比が美しい。

 

片道50分ぐらいで難なく目的地へ・・・

黒淵渡船は休みなのは知ってたけど、黒淵荘も休みなのね・・

渡船のとこで折り返して終了。

運動不足の体にはちょうどイイ感じでした。

 

渡船使わなくても、黒淵荘まで行ける事は行けるけど

結構な急こう配と高度感があるので怖かった(-_-;)

やはり、渡船が運行している日がオススメです。

アクセス

駐車場代は400円 

 

過去の記事↓

saninspotmatic.hatenablog.com

saninspotmatic.hatenablog.com