saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

秋吉台で朝日を見る

天気が良さそうだったので、秋吉台へ朝日を見に行ってきました。

 

 カルストロード、途中の帰り水付近から 

徐々に空が明るくなり

遠くからオレンジ色のグラデーションが徐々に濃くなっていく

霧の出現を期待していましたが、残念ながら透き通っています

やっぱり夜中に風が吹くと厳しいようです

 

長者ヶ森駐車場に車を止めて、地獄台の方へ急ぎます

数日前はスーパームーン

夜明け前だが、ヘッドライト要らずの明るさ

望遠使ってカルストと月を撮ろうかとも思いましたが、日の出が迫っていたので断念。

 

 地獄台に到着

太陽が顔を出しました。

道には霜が降りていて白くなっています

霜柱の上を歩くとサクサクとした感触、結構好きです。

 

 

岩肌に朝日が当たり良い表情。

 

 

日も登ったので冠山へ移動。

ここも見晴らしが良くて好きな場所。

 

頂上からの展望はこんな感じ

何度も来てるけど、毎回撮ってて楽しい場所です。