saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

萩往還梅林公園で梅が咲き始めたようです(2019.1.23)

今年は暖かいのでもう咲いているかも?

と思いながら「萩往還梅林公園」へよってみました。

 

道路から見もピンク色が確認できました。

咲いている所はこんな感じ。全体の1/5程度でしょうか?

やはり例年より早いようです。 

 

咲いていないところは、まだ小さい蕾だったり、蕾も無かったり・・・

 

鳥のさえずりが聞こえたので探してみると・・・

メジロ発見!! この時期に梅ジローが拝めるとは!!

 

アオジも発見!!

  

初めて見た・・ モズ♀??

ネットで調べてみたけどどうなんだろ??

 

ジョウビタキも発見!! 

奥にはピンク色も見えますが、咲いていない所はこんな感じ。

今年もまた撮りにこよう(^^♪ 

 

場所

 

過去の記事↓

saninspotmatic.hatenablog.com