saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

ズームレンズを如何するか?

f:id:saninspotmatic:20200616224100j:plain

SIGMA dp2 Quattro

SIGMA dp2 Quattro 買ってから、すっかりズームレンズの出番がなくなってきた。
持ってて損は無いけど、使わないものは基本的には持たない主義。

 

ある程度制限のある中で、足で構図を探し写真を撮る。一連の試行錯誤が撮影の面白い所ではないでしょうか?ズームレンズ使ってても結局、広角端か望遠端のどちらかで撮る事が多いんですよね。

f:id:saninspotmatic:20200616220226j:plain

FUJIFILM XF16-55mm f/2.8

 

f:id:saninspotmatic:20200616224906j:plain

FUJIFILM XF16-55mm f/2.8

久しぶりにXF16-55mm f/2.8使ってみたけど、特に不満は無い。画質・質感共に良いレンズだが、自分のスタイルに合っていない気がするんだよね。さてどうするか?