saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

雪の津和野城跡

f:id:saninspotmatic:20210124210810j:plain

2021年一発目は「津和野城跡」へ行ってきました。

 

↓雲海の様子はこちら


青野山へ寄り道

f:id:saninspotmatic:20210124204605j:plain

春夏秋冬、いつ見ても此処からの眺めは良い。

 

太鼓谷稲成神社より町を眺める

f:id:saninspotmatic:20210124204940j:plain

雲の切れ間から日が差して来たので、期待が高まる。

 

雪の中をせっせと上がる。

f:id:saninspotmatic:20210124210705j:plain

ツボ足でも登れるけど、スノーシュー装着。

いつもより少し時間がかかったかな?って程度で城壁へ到着。

 

着いたらついたで生憎の空模様。
f:id:saninspotmatic:20210124214704j:plain

 

しばらく待ってると青空が・・・

f:id:saninspotmatic:20210124210623j:plain

駅方向 青野山が素敵。

 

鷲原八幡宮とか道の駅方向

f:id:saninspotmatic:20210124220053j:plain

ここから城壁を見るのが結構好きだったんですが。

雪だと何が何だかわかりませんねw

 

f:id:saninspotmatic:20210124210830j:plain

端から端まで行ったり来たりしていたので足跡が・・・

 

杭が出てるので、以外にも積雪はそこまで多くなかったのか?

スノーシューはせっかく持って行ったので使いました。まぁなくても登れるのは登れるのかなーって感じでした。その辺は自己責任でおねしやす。

とりあえず、今まで行ってみたかった雪の津和野城跡へ行けて良かったです。