saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

境界【SIGMA】

緊急事態宣言の影響で、「県境」を意識せざる負えない状況。

そんなこんなで、県外の山に行けずヤキモキ

ともあれ、運動がてら近場の山へ行ってきました。

 

序盤に現れたこの縄

f:id:saninspotmatic:20200527210953j:plain

これが境界か?いや結界か?

潜らないと進めないので一息ついて境界を越える。

 

自然界で写真を撮る

f:id:saninspotmatic:20200527205724j:plainf:id:saninspotmatic:20200527205504j:plainf:id:saninspotmatic:20200527205549j:plainf:id:saninspotmatic:20200527205245j:plain

 

展望地より

f:id:saninspotmatic:20200527211603j:plain

奥の方はもう隣県

こうして見ると境界は無いし、越えたところで影響はないだろう

 

仕事や生活のための移動であれば仕方がないけど、遊びは駄目だよな。

結界は越えられるのに、県境は越えられないとは・・・

そんな事を考えてましたが

 

6/1~県境を跨ぐ移動の自粛が解除されるみたい

まだ、完全に収束したわけでは無いので、健康管理には気を付けないといけませんね。

三密を避け、発熱があれば休む。結局は各々のモラル次第か