saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

大麻山神社に紫陽花を見に行ってきた。

週末は大山でも行こうかと思ってたけど、天候が安定しない(-_-;)

予報はコロコロ変わるし・・・

小雨がちらついていたので、遠出せず近場で写活してきました。

 

浜田市の大麻山神社に紫陽花を見に行ってきました。

 

紫陽花は部分的に咲いているものの、見頃までもう少しといった感じ

 

参道の両脇には、杉の巨木と紫陽花が並びます。

まだ咲きはじめといった感じ。

左はまだ咲いてないので、この構図で。

ファインダーを覗いていると、紫陽花が鳥居に吸い込まれているみたいで面白かった。

  

立派な鳥居

奥には薄っすら本殿見える。荘厳な風景。

 

参道入り口の鳥居

この大麻山神社。社務所に美しい枯山水の庭園があったり、大麻山山頂の展望台から日本海が眺める事が出来るんですが雨なのでこれで撤退。