saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

津和野「永太院のしだれ桜」ライトアップ

今年の桜は津和野、

「永太院のしだれ桜」からスタート📷

 

津和野藩主「亀井氏」代々の菩提寺。とても由緒あるお寺です。

地元有志により行われるライトアップは2年目だったような・・・

 

今年のライトアップは3/25~3/27

 

3/25(月)~3/27(水) 永太院 夜桜ライトアップのご案内 | (一社)津和野町観光協会ホームページ 【ゆ〜うにしんさい】

 

見事な枝振りのしだれ桜

お寺なのに境内に鳥居があるのがここの特徴。

去年教えてもらったけど、忘れちゃいました(-_-;)

 

反対方向から、六角堂としだれ桜

しだれ桜は見る方向によって印象が変わるので面白い。

 

地元の人にもあまり知られておらず、足並みはまばら。

自由に写真が撮れるのは良いけど、

もっとたくさんの人に見てもらいたいな!

 

 

アクセス

駐車場はあるみたいですが、道幅はかなり狭いです。

地元民以外は、町中の駐車場から歩いて行くことをお勧めします。