saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

大山山頂で夕焼けと夜景と星を撮る(part3)

大山三部作もいよいよ終わり。

夕日夜景とくれば、ご来光ですよね。

この3つが揃えば、山小屋泊における大三元

まさに役満なんですが・・

 

 

結果・・・ノーチャンスでした。

20170828-_DSC5583.jpg

夜中から風が強くなって、

すきま風が怪しく響いていたので、そんな気がしてましたが・・・

 

20170828-_DSC5590.jpg

こんなにガスっている状態でも、ご来光を求めて何人か登ってこられました。

一番早い人で午前3時ぐらい。

なんか、こっちまで申し訳ない気分に

 

 6合目まで降りると、ガスが掛かっているのがよく分かります。

20170828-_DSC5595.jpg

やはり、下界は晴れで、山頂だけ雲がかかっていたみたいです。

 

 最後の最後でブナ林に美しい光芒が出ているのを発見!!

20170828-_DSC5673.jpg

ご来光見れれば良かったんですが、運が悪かったですね。

これで良しとしましょう。

 

おわりに

下山後に、登山口の近くにある温泉に入ろうと思っていましたが、

営業時間は午前11時から ゚Д゚)

時間を持て余したので、帰路につきました。

大山火の神岳温泉 豪円湯院 | 豪円湯院を中心として大山の地域活性化をめざしています。

 

↓part1とpart2はこちら