saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

「三隅大平桜のライトアップ」を撮ってきた(2019)

島根県浜田市三隅町にある

「三隅大平桜」

樹齢660年のこの桜。

浜田の桜と言えばここ、「大平桜」

 

今年も咲きました!!(2019.3.29)

というか、かなり早い!!!

昨日まで6分咲きって聞いてたんですが、ライブカメラ見たら明らかに見頃。

急遽撮影に行ってきました。

 

 

山道を歩いて反対方向から

個人的にはこの方向から見る桜が好き

ただ、一部補修中でブルーシートが使ってあるので写真は撮りにくい(>_<)

 

正面から

雲一つない深い青に、桜が浮かび上がる。

空をワイドに入れてみました。

やはりライトアップは、日没直後が良いですね。

 

崖の下から見上げる。

こちらから見ても立派な枝振り

昔はもっと枝が多かったらしい!!

その姿見て見たかった。

 

駐車場側から撮影 

立派な幹と枝のうねりから強い生命力を感じます。

今年も咲いてくれて良かった。ありがとう、そんな気持ち。

毎年この桜の花盛りを見れるのは、地元民の特権ですね。

 

ライトアップ

19:00~22:00までライトアップ。

今年2019年は、3月25日~4月16日までとなっております。

場所

島根県浜田市三隅町矢原

山奥でバスも無いので車が必要ですが、

駐車場はたくさんあるので、祭りの日以外は大丈夫だと思います。

益田方面からだと、191号線から広域農道を通って行くと速いですよ!!

旧道からだとかなり道も細くって、離合は難しいので注意した方がいいかもしれません。

桜は駐車場の近くです!!