saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

防府市の河津桜を見に行ってきた。

防府市の河津桜といえば「新築地緑地」

新築地緑地??

聞いたことないけど、防府イオンの近くで

河津桜が見頃らしい・・・

 

防府天満宮ではメジロが撮れず、撮れ高少ないし・・

正直、あまり期待していませんでしたが。

行って正解。大満足でした。

 

公園の様子。

 iphoneで撮影。河津桜が並んでいます。 

 

河津桜は満開。

薄いピンク色の花びらが開いております。

なんか、鳥の鳴き声が聞こえる。しかも、かなりの数。

 

 

はい、居ました

メジロ。かなりの数。

防府天満宮ではほとんど見れなかったのに・・・

 

メジロの行動範囲ってどれぐらいなんだろう?

 

ドアップ

ちょっとトリミング。

 

防府天満宮のしだれ梅と、開花時期が重なるのかな?

しだれ梅と河津桜、2つの 花盛りを楽しめて大満足。

また来よう(^^♪

 

アクセス

防府イオンのすぐ近く

駐車場・トイレもあります。