saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

吉賀町の彼岸花を撮る(2018)

20180920-_9200214.jpg

久しぶりの更新です。

写真は撮ってるけど、文章を書くのは何だか億劫なんですよね(+_+)

そんな間に、秋の足音が聞こえてきました。

そう、彼岸花の短い季節到来。

 

ということで、今年も島根県吉賀町彼岸花を撮りに行ってきました!!

(H30.9.21撮影)

 

 

↓去年の様子

 

今年も雨の中の撮影。

20180920-_9200200.jpg

やっぱり彼岸花には雨が似合う(^^)

花に霧吹き吹きかける人も居るみたいですが、そういうのは好きじゃない。

撮りたいイメージを持って、適切なタイミングに行く事が大切な気がしますね。

 

栗の木と彼岸花

20180920-_9200166-Edit.jpg

栗の木の下に彼岸花咲いているイメージだけど、相性がいいのかな??

 

今年は全部OLYMPUS OMD EM-1 とED40-150mm f/2.8の組み合わせ!!

やはり防塵防滴は天候を気にせず撮影できるので良いですね(^^♪ 

 

去年の写真と見比べると、仕上がりが違いますが撮影前のイメージが違うからかな?? 

ちなみに、今年は雨のしっとりした感じを出そうと思って撮ってました。

同じ人でも変わるもんなんですね!写真って面白い!!

またチャンスがあれば行ってみよう^^

 

場所

島根県吉賀町蔵木 

Googleマップでは分かりにくいですが、県道16号から中国自動車道の高架下を通れるようになっています。県道からは50m弱ぐらいです。

駐車料金は200円。 

 

シーズン中は彼岸花祭りも開催されており、県外からも多くの人が訪れます。

www.all-iwami.com