saninspotmatic

しまね西部の自然を楽しむブログ

南明寺の糸桜

思いの他早かった今年の桜。

萩市で最も早く開花する南明寺の糸桜

反射炉の桜が満開なのでもう遅いかと思ってましたが、ちょうど見頃でした!!!

 

20180328-_3280525-Edit.jpg

樹齢300年を超える糸桜の枝振りは見事!!

 

 

「南明寺の糸桜は散ってから見る人はあっても、咲いている時に見る人は居ない」みたいな歌が昔からあるみたい。

今年は糸桜が遅いのか、他の桜が早かったのか??

僕には分かりませんが 、見れたならOKとしましょう(^^)

 

これは糸桜ではありませんが、桜の下のお地蔵様が良いアクセントになっています。 

20180328-_DSC5741.jpg

20180328-_DSC5729.jpg

とりあえずの更新です

桜はあと4-5箇所ぐらい行ったので、ちょっとずつ書いていきます。

 

 

〇場所

入り口は分かりにくく、道も狭いですが気を付ければ問題ないです。