saninspotmatic

島根県西部~山口県北部で写真を撮ってます。

益田川の彼岸花を撮る

20170922-_DSC7113.jpg

益田市美都町、益田川の彼岸花を撮ってきました。

朝から降り続いた雨が夕方に上がって、コンディションは良好。

彼岸花って晴天よりも、曇りや雨の日の方が合ってる様な気がするんでよね。

場所

益田市美都町

191号線のローソンの近く。

広い路肩に車を停める事が出来ます。

写真

益田川の両側に彼岸花が咲いております。

20170922-_DSC7042.jpg

手前が191号線側。遠くの山並みには霧がかかってます。

少しでも夕日が入るとドラマティックな感じになるかなと、

思ってましたが空は曇りのまま。

 

 清流と一緒に撮影。

20170922-_DSC7052.jpg

彼岸花の赤と、水の流れの白色が合いますね。

もう少しローアングルで撮影した方がよかったかも。

 

 白とピンクの彼岸花

20170922-_DSC7094.jpg

20170922-_DSC7082.jpg

彼岸花と言えば、赤色が思い浮かびますが、

ここでは、数は少ないですが白やピンクの彼岸花が咲いています。

色々な種類があるんですね(^^)

まだ、咲いていない所もあったので、もう少し楽しめそうです。