saninspotmatic

島根県西部~山口県北部で写真を撮ってます。

宇多田ヒカルも訪れた、「水の山に行ってきた」

20170721-_DSC9860-Edit.jpg

鳥取県日野郡江府町「木谷沢渓流」へ行ってきました。

 

 

こちらのCMでお馴染みですね。


サントリー天然水『水の山行ってきた 奥大山』篇 60秒 サントリー CM

 

 サントリーの工場があるなんて知らなかった・・・

このCM見たときは、あの山どこだろうとか気になっていましたが、

 

登っているのは大山ではなく、烏ヶ山という山らしいです。

烏ヶ山 | 山の最新情報、登山情報 - ヤマレコ

 

しばらくは登山道が崩落し登山禁止になっていましたが、

去年ぐらいから解禁されたようです。

熊も出るし、笹も掻き分けないといけないみたいなので今回はスルー

 

手軽に行ける「木谷沢渓流」

小さな案内板もでていますが、奥大山スキー場を目指していけば問題ないです。

20170721-_DSC9682.jpg

 

駐車場もあります。大体徒歩5分ぐらいで渓流へ到着です。

 

規模は小さいが、清々しい流れ

20170721-_DSC9793-Edit.jpg

20170721-_DSC9721.jpg

遊歩道も整備されています。

 

早朝だと川霧が出て幻想的になるのかな??

20170721-_DSC9829.jpg

木々の合間から漏れる光が渓流を照らし、とても美しい。

 

森の主でしょうか、近くまで寄っても全く動じませんでした。

20170721-_DSC9929.jpg

 

渓流自体の規模は小さいので一通り周るには、そこまで時間がかからないと思います。

 

CMのおかげか、訪れる人が増えているようで、

奇麗に苔むした岩々が立ち並んでいますが、三脚の跡が残っていたり、苔が剥がれていたりして、写真を撮る者として考えさせられるところもありました。

 

三脚を使う場合は環境に配慮して、撮影を楽しみましょう!!