saninspotmatic

島根県西部~山口県北部で写真を撮ってます。

須佐花火大会

20170728-_DSC1906-Edit-Edit.jpg

先日、山口県萩市須佐で行われた「須佐花火大会」へ行ってきました。

 

仕事が落ち着いて久しぶりの更新です

 

須佐夏祭りを締めくくる花火大会は須佐漁港を会場に

多くの地元民で盛り上がります‼️

 

 

【須佐夏祭り】須佐湾大花火大会・祇園祭・弁天祭・弁天前夜祭・須佐男命いか祭り – 須佐おもてなし協会

 

出店も結構美味いもん出てて、

島根県西部から山口県北部で行った事ない人には特にオススメなんですよ‼️

 

しかし、僕の目的は花火の写真オンリー

知ってる見つかると

「あの人、デカイ三脚持ってウロついてたよ」

「一人で花火大会とかキモいわーw」

 

とか絶対なっちゃうので、今回は遠くからこっそり撮影する事に決定。

発射台の位置を確認し、いい感じの場所を発見‼️

20170728-_DSC2005.jpg

周りには地元の花火通の方々何人か居るぐらいで、場所取りなんか全く不要。

一人者には天国の様なスポット‼️

 

20170728-_DSC1567-Edit.jpg

始まりました〜 須佐湾は穏やかで水鏡に花火が輝きを放ちます

水面に映るのは良いけどなんか、構図がしっくりこない気が…

 

フィナーレ直前

20170728-_DSC1906-Edit-Edit.jpg

何度か偽フィナーレがあり、周りの方々が帰り出す中、撤収を開始。

「あ、まだあんの?」

周りに吊られた僕がバカでした、

必死で体勢を整え、撮れたか?と思いきや

レリーズがロックされていて、まさかの白飛びで終了( ´Д`)y━・~~

 

フィナーレは美味い具合に行きませんでしたが、良いポイントを発見してとても満足。

発射台は2箇所ぐらいしかありません。

広範囲に花火が咲く訳でなく、一枚にまとめるのは難しい感じです。

 

花火の位置をずらして合成すればこんな感じです。

20170728-_DSC1912-Edit-Edit.jpg

迫力がありますが、あからさまで下品ですね。

 

これなら許されるかな?

20170728-_DSC1821-Edit.jpg

とにかく、 1発1発はとても美しく、水面に映っていました。

色々な色があって、食べたら違う味がしそうな感じー

 

まぁ、知人に見つからず、花火が撮れて幸せでした!