
saninspotmatic

山陰の風景をペンタックスのカメラで

知られざる、夜の角島の魅力

20170319-_IMG6258-Edit.jpg

先ほどの連休では、元乃隅稲成神社へ行った後、

山口県下関市豊北町角島

 

角島といえば、澄み切った青い海に角島大橋がかかる、

絶好のビュースポットとして超有名20160429-IMGP8220.jpg

20160429-IMGP8276-Edit.jpg

夕日と角島大橋も絵になります。

 

ここも、連休中という事で、大混雑が予想されます。

せっかちな僕は、とにかく渋滞や混雑が苦手!!

 

実は、夜行っても見どころはあるんですよね。

ちょっと紹介してみたいと思います。

夜の角島大橋

20170319-_IMG6267.jpg

駐車場のすぐ近くに小高い丘があり、そこから撮影。

車で登れるので、お手軽に行けますよ。

よく見る角島の写真はココから撮影されていると思います。

角島を訪れたなら、ここからの写真は外せない!!

 

夜はとても人が少ないので、撮影はしやすいです。

20170319-_IMG6289.jpg

 ご一緒した、バイカーさんに写真を撮らせていただきました。

ツーリングで訪れる方もここならバイクと一緒に写真撮れますね。

 

橋の近くから撮影。

20170319-_IMG6262-Edit.jpg

街路灯の灯りが煌々と橋脚を照らします。

ホワイトバランスは気を付け無ければなりません。

夜でも車はちょくちょく通ります。

 

角島灯台 

今回の目当てはこれ。「角島灯台

角島灯台総御影石造りのとても美しい灯台

なんと発点灯は130年以上前!!!

 

とにかく灯台が美しい。

20170319-_IMG6258-Edit.jpg

安心してください!!

灯台なので常にライトアップされていますよ。

御影石の美しい灯台が夜空を照らします。

照らされた先には北斗七星が!!

 

 灯台の灯りはぐるぐる回っています。

20170319-_IMG6253.jpg

感度を上げてシャッタースピードを上げると、光の筋が見れます。

星空と一緒に撮るには技術が必要ですね。僕には難しかった(´・ω・`)

 

ここも夜は殆ど人がいません。撮影中もカップルが一組現れた程度。

ゆっくり夜景を撮影できます。

 

場所

一応場所も載せときます。

 

終わりに

一躍有名なスポットとなった角島。

夜の魅力を知る人はまだまだ少ない気がします。

せっかく訪れたなら、星空の下で輝く灯台も一緒に見て欲しいです。

 

本当は、新たな撮影場所を発掘しようと考えていました。

夜になると、新しい場所を探すのは少し怖くって・・・

夜景や星景の撮影にはやはり恐怖心が付きまといますね、僕がビビりなだけかもしれませんが・・・