saninspotmatic

島根県西部~山口県北部で写真を撮ってます。

天気が悪いけど写真は撮る

20170315-_IMG5790-Edit.jpg

せっかくの休みなので、天気が悪いけど写真を撮りに行ってきました。

とりあえず、山口県萩市の梅を撮りに出撃!!!

 

梅の様子は??

 

またもや萩往還梅林園へ。

saninspotmatic.hatenablog.com

この前は見頃よりちょっと早かったので、ちょっと期待したのですが・・・

もう花は散ってました(´・ω・`)

見頃は終わった様です。

 

メジロいないかな?とか思ってたのに残念!!

 

まだ花が付いている木もあるので一応撮影。

20170315-_IMG5660.jpg

少しピンクが混ざった花びらがあったり。

 

20170315-_IMG5651.jpg

同じ木なのに、ピンクと白い花を咲かせていたり、楽しむ事は出来ました。

 

20170315-_IMG5654.jpg

黄色い謎の花も咲いていました。なんていう名前なんだろ?

 

天気が悪いときは、悪いなりの写真を

天候ばかりは仕方ないですね。

いつも晴れているわけではないので、

与えらえれた条件の中で、如何に撮影するかが写真の楽しい所。

 

風が強く、波が高いので191号線沿いの岩場へ

20170315-_IMG5790-Edit.jpg

下には波の花が舞っていました。

 波の花自体はあまり奇麗ではないので、遠目で見る程度でいいや

 

しばらくすると、奥の空に一筋の光が・・・

20170315-_IMG5843.jpg

光が広がってくれないかな?と願っていましたが・・・

このまま雲に塞がれて終了。

 

 場所はココ

路肩が広いので車は止めれます。

 

最後の最後に

帰り際に晴れ間が出てきたので、惣郷川の橋梁

タイミング悪く電車は撮り逃し、もうすこし早く到着していれば(´・ω・`)

 

橋梁の下の海岸で撮影。

20170315-_IMG5915.jpg

荒波に光が射して飛沫がいい感じ。

僅かな時間ですが、グッと集中する被写体に出会えて良かった。

 

結果はまあこんなもんだろ。みたいな感じ

 

いつでも天候に恵まれるわけではないので、

与えられた状況に対応できるような、感性や技術を鍛えたいですね。