
saninspotmatic

島根県西部~山口県北部で写真を撮ってます。

三里ヶ浜で夕日を撮る

20170311-_IMG5131-Edit.jpg

今日は島根県益田市三里ヶ浜へ夕日を撮りに行ってきました。

ここには観音岩という、大きな岩があり、

夕日を撮影するには良いアクセントになってくれます。

今まで何度も通ったお気に入りスポットの一つでもあります。

 

同じ場所からでも構図によって、イメージが変わりますね。

20170311-_IMG5147.jpg

 左下は余分ですね。もう少し寄っても良かったかも。

 

 夕日に照らされた水面がとても美しい。

20170311-_IMG5177.jpg

今の時期は波の横から夕日が射し、飛沫がオレンジ色に染まります。

20170311-_IMG5173.jpg

 

今日はSDカードを家に忘れてしまい、

急遽車にある音楽用のSDカード(2GB)を使用しました。

2GBという容量で撮影できるのはわずか30枚!!

いつもより緊張感があって良かった様な気がする。

日々のちょっとした撮影にはちょっとした縛りをつける事で少しは練習になるかな?

日没の方向

今日の日没は18:18分

18:10頃、遠くの山間に日が落ちていきました。

image

このスポットから海に落ちる夕日を見るにはもう少し時間がかかりそうです。

 

場所

 191号線からすぐ見えます。

 波が高い日は危ないので浜に降りない方が良いかも。