
saninspotmatic

山陰の風景をペンタックスのカメラで

惣郷川橋梁で夕日を撮る 

撮影スポット 撮影スポット-山口県 撮影スポット-山口県-阿武町

20170309-R0080452.jpg

梅ばっかり撮ってても仕方ないので、夕日を求めて山口県阿武町へ。

山陰本線の須佐 - 宇田郷間にある惣郷川橋梁へ行ってみました。

全長189mの橋梁の間に夕日が落ちるこれからの季節は特におススメです。

 

肝心の汽車は?

20170309-_IMG5083-Edit.jpg

18時30分ぐらい。今日の日没は18:15分位なのでもう暗くなっています。

カメラをいじってボーっとしてたらいきなり出現!!

設定ミスってブレてます(´・ω・`)

 

20170309-_IMG5129-Edit.jpg

18時45分ぐらい。日没後徐々に暗くなり。ISO6400でもシャッター速度稼げそうにないので、思い切って長めのシャッター。

右下に見える水面に、汽車の灯りを入れたかったんですが。シャッター切るタイミング間違えて残念な感じに。

橋梁の下

橋梁をシルエットに夕日を撮るのもいいですが、

下に降りて、日本海に落ちる夕日を撮影するもの良いでしょう。

20170309-_IMG5048-Edit.jpg

20170309-_IMG5029.jpg

橋梁の左端の方に降りる道があります。

急斜面ですが気を付ければ大丈夫です。

反省

家でぐだぐだしすぎて、一本取り逃したのが痛かった。

見頃はまだまだあるので、もう少し日没が遅くなる時期に期待です。

場所

191号線から少し入った所です。路肩に車を止めれます。

県道は道幅が狭く、民家の前を通るのでスピード出さないようにお願いします。