saninspotmatic

島根県西部~山口県北部で写真を撮ってます。

島根県浜田市の三隅梅林公園に行ってみる

20170309-_IMG4734.jpg

 

今日は島根県浜田市三隅町へ行ってみました。

またしても、梅です。最近はうめばっかり撮ってます。

季節の花を追いかけるのも、写真の楽しみの一つですね。

 

www.kankou-hamada.org

 

ここは、駐車場から少し歩いて上がっていきます。

20170309-_IMG4538.jpg

坂を上ると梅が見えてきます。

開花状況(3/9現在)

20170309-R0080339.jpg

 公園の上の方はまだまだ蕾です。

頑張って登ったのにちょっと残念。

 

中腹も5割ぐらいですかね。

20170309-_IMG4695.jpg

 

蕾が無い木が結構多い気が・・・

鳥に食べられたのかな??


木によって開花状況が異なるので、咲いている所を切り取れば楽しめます。

20170309-_IMG4667.jpg

20170309-_IMG4720.jpg

梅の良い匂いが香って来そうですが、

風が強く、とても寒かったので僕の鼻は利きませんでした。

20170309-_IMG4764.jpg

20170309-_IMG4760.jpg

 

野鳥は?

鳴き声はあちらこちらで聞こえていましたが、なかなか見つけられず。

20170309-R0080362.jpg

たまたま通りかかった鳥。

なにかは分かりませんが・・・

ジョウビタキはいましたが、メジロは発見ならず。

 

全体像

これでも全体の1/3程度です。

20170309-_IMG4734.jpg

山を背負っているので、条件によっては明暗差が激しくなります。

空の青さを出したかったのでハーフフィルターを使用しています。

20170309-_IMG4740.jpg

上部も色づいてくると、絶景でしょうね。

様々な梅の種類があり、開花の時期も微妙に違うみたいです。

何度か足を運んで、ここで良い写真が撮りたいです。

場所 

九号線から少し入った所にあります。

標識も出ています。

近くにある神社の駐車場に車を置きました。