
saninspotmatic

山陰の風景をペンタックスのカメラで

梅咲く防府天満宮でメジロを撮る

撮影スポット 撮影スポット-山口県 撮影スポット-山口県-防府市

20170303-_IMG4510.jpg

今日は、天気がいいので少し遠出。

山口県防府市防府天満宮の梅とメジロを撮りに行ってまいりました。

 

 

 肝心の梅様子は???

20170303-_IMG3713.jpg

こんな感じです。かなり咲いています。(H29.3.3現在)

散っている枝も多い様なので、うめを見るなら早めに訪れた方が良いかもしれません。

 

平成29年2月19日~3月5日は梅まつり期間中らしいです。

境内には出店もでていました。今週末は人が多そうな予感。

 

 

 

メジロはいたか?

数は多くないですが、鳴き声が春の訪れを告げる様でした。

やはり梅とメジロのセットは定番。

ピンクの花にウグイス色が良いアクセントになります。

20170303-_IMG3735.jpg

 

青空をバックに

20170303-_IMG4325.jpg

一日で32GBのSDカードが一杯になりました。

やっぱ、連射すると32GBでも心もとないですね。

 

場所

 今日は平日だったので近くの無料駐車場に停める事ができました。

 

終わりに

メジロ撮るために連射しすぎて、ピックアップが大変。

とりあえず、写真を撮影したらブログに書くと決めているので・・・

ええ、やっつけ仕事です。

ちょっと写真整理して、記事を更新するかなんとかします!!

ではまた。