saninspotmatic

島根県西部~山口県北部で写真を撮ってます。

石見海浜公園で夕日を撮る

20170218-_IMG2628-Edit.jpg

島根県浜田市にある石見海浜公園へ夕日を撮りに行ってきました。

写真を撮ったらブログに乗せると決めたので、この調子で続けたいな

日本海の荒波に浸食された、岩場。ここだけ見ると日本じゃないみたいです。

20170219-_IMG2800.jpg

夕日とセットで撮るには少し厳しかった。

11月-12月には岩場の上の方に日が落ちるはずなので、狙い時。

このスポットはもっといい写真が撮れるような気になります。

 

カモメが良く飛んでます。

実は夕日を背景にカモメが隊をなして飛んでいる姿が撮りたかったんですが、中々思うように飛んでくれませんね。

20170219-_IMG2721.jpg

20170219-_IMG2718.jpg

 

水面の質感を楽しむのいいですね。

20170219-_IMG2648.jpg

下が少し切れてるのが気になりますが、この写真好きです。

 

雲が出てきたので今日はダメかなと思いましたが、雲の隙間が見えていたので粘ってみました。

20170219-_IMG2837-Edit-2.jpg

なんか、太陽だけを撮るのはあまり好きではないので、カモメが入った一枚を選びました。こんなタイプの写真はホワイトバランスをどうするか迷いますね。結局PentaxのCTEにしました。

 

今までの写真

荒波が岩と激しくぶつかって、飛沫が舞います。

そこに夕日が差して、飛沫がオレンジ色に染まりました。

20170106-_IMG8074-Edit.jpg

20170106-_IMG8022.jpg

僕の中では上の2枚がここでのベストショット

太陽自体を入れなくても、黄昏時を感じさせるそんな写真が好きです。

場所

島根県浜田市国分町にある石見海浜公園

駐車場から少し歩いたところにあります。

おわりに

夕日を見るにはお勧めです。

写真を撮るのならば、カモメや波、夕日など色々な要素があるので楽しいですよ。

あーでも、風は超強いんで注意してください。