
saninspotmatic

山陰の風景をペンタックスのカメラで

萩・椿祭りを先撮り

20170202-_IMG1176.jpg

萩の写真スポット椿群生林。2~3月が見頃のようですが、

椿祭りが始まる前に、椿の感じをチェックしてきました

 

萩椿祭り 

日時:2017年2月11日(土・祝)~3月20日(月・祝) 

萩椿群生林にて土日を中心に抹茶席やステージイベントなどが開催されるようです。

昨年は、県外などから沢山の人が来られていました。

www.hagishi.com

みどころ

20170128-_IMG0058.jpg

約25,000本のヤブ椿の群生林。木々の間から差す光がとても奇麗。

やはり、晴れの日がお勧め。日が暮れると薄暗くて正直気味がわるいです。

 

20170128-_IMG0113.jpg

メインの椿の様子は・・・

まだ全然のようですね。去年よりも遅いようです。

20160107-_IGP2142.jpg

これは去年の写真ですが、なんか椿が少ないような・・・

何度か通ってるけど、一面に椿が落ちてるなんて見たことありません。(僕は)

時期やイベントで道に置いてるのかな?

 

_IMG0468.jpg

 メジロと椿がいい感じ。展望台からは野鳥の飛ぶ様子がチラホラ

 

20170128-_IMG0401.jpg

ケーブルテレビの方々がちょうどロケされてて

「何処かに人の顔に見える木がある」とのことで探してました。

 

20170128-_IMG0399.jpg

僕にはジャガイモが引っ付いているようにしか見えませんでした(笑)

運が悪いのか、真っ赤な絨毯は見れてないので、今年も何度か行ってみよう。

場所

椿群生林

国道191号線から県道294号に入り約3km行ったところにあります。途中は道も狭く、見通しが悪い所もあるので運転には要注意。

駐車場は何か所かあって、お祭り期間中の土日は駐車料金300円が必要。

平日や祭り期間以外は無料ですよ