saninspotmatic

島根県西部~山口県北部で写真を撮ってます。

ミスチル桜井さんも訪れた?島根のモンサンミッシェル!!

「島根のモンサンミッシェル

島根県益田市小浜町にある、衣毘須神社の事です。
宮ケ島に社があり、波の無い穏やかな日には砂浜から歩いて渡る事が出来ます。
僕は2-3回訪れていますが、渡れなかったことはありません。
(運がいいのか悪いのかわかりませんが)

この日も相方はGR。ワイドコンバージョンレンズつけっぱなしです。

5/6 Mr.Childrenライブツアー「虹」がまさかの益田市で開催されてました。
地元の人間がミスチルミスチル言ってたのを思い出すわー

友人から「桜井さんタクシーで衣毘須神社に行ってたらしいよー」と聞きつけた私は、100kmウォークの練習 のついでに参拝してまいりました。


生憎の曇り空、海は穏やかで面白味が無いな~
そこで、手持ちでHDRに挑戦! 編集はPhotoshop



砂浜に立つ鳥居が良いですね~
なんで、社の写真が無いかと言うと、ワイコンつけたままでいい写真が撮れなかったので、、、手間を惜しんではいけませんね。

実は星景写真撮影にもお勧めです


これはGRではありませんが、カメラ始めた当初の写真。ピントが合ってないのと微ブレているの残念な仕上がりになってます。
ただ、波の広がりと、近くにある漁港の光がとても幻想的です。



近所には民家があるので、夜に訪れる時には迷惑にならないように注意が必要です。


島根のモンサンミッシェル一度ご覧になっては如何でしょうか??

アクセス

島根県益田市小浜町 

戸田小浜駅から約1km 付近には看板があります。
駐車場は?? 付近は道も狭く路上駐車は出来ません。