
saninspotmatic

島根県西部~山口県北部で写真を撮ってます。

撮影方法

惣郷川橋梁でドラマティックな夕日を撮る

山口県阿武町にある惣郷橋梁。 タイミングが合えば、列車越しに夕日が見えるドラマティックな絶景ポイントです。夕日と列車のタイミングを考えてみました。

梅とメジロの撮影で思う事。

先日、山口県防府市の防府天満宮へ梅とメジロを撮りに行って来ました。 いつもは風景メインなので、動きものの撮影には慣れていません。 鳥撮り初心者の僕が、今回の撮影で感じた事を記事にしてみます。 saninspotmatic.hatenablog.com

Pentaxなら「アストロレーサー」で星景撮影を

Pentax にはGPS情報などを使って簡易的に星を追尾する「アストロレーサー」という機能があります。 まだアストロレーサーを使った事の無い人や興味がある人にに見てもらえると嬉しいです。

GRで超簡単に星景写真を楽しむ

最強のスナップカメラRicoh GR おしゃれな街角を撮ってる方々は多くいると思いますが、 僕はお手軽に星を撮る為に使ってます。 お手軽ですからね、本気撮りではないですかね。