
saninspotmatic

山陰の風景をペンタックスのカメラで

天気が悪いけど写真は撮る

せっかくの休みなので、天気が悪いけど写真を撮りに行ってきました。 とりあえず、山口県萩市の梅を撮りに出撃!!! 梅の様子は??

2月の萩を彩る3種類の花を撮る

山口県萩市では2月の終わりから、 「椿」「河津桜」「梅」の三種類の花が見頃を迎えます。 桜の季節までまだまだ時間がありますが、 写真を撮るには良い季節になりつつあります。 というこうで、一日で撮り比べてみました。 撮影日:2017/2/24

オールドレンズで咲き始めの梅を撮る

天気が悪くても、外に出ようと思わせてくれるのが、オールドレンズ。 肝心の梅はようやく咲き始めた程度で、咲いている木は少なく、蕾が多い印象。 今回のお供はPentax Super-Takumar 50mm f/1.4 ボディはPentax K3ii使用。 センサーサイズがAps-cなので中望…

萩・椿祭りを先撮り

萩の写真スポット椿群生林。2~3月が見頃のようですが、 椿祭りが始まる前に、椿の感じをチェックしてきました