saninspotmatic

島根県西部~山口県北部で写真を撮ってます。

益田川の彼岸花(2019)

朝から益田川へ彼岸花を撮りに行ってきました。

吉賀町の彼岸花を撮る(2019)

今年もあと三ヵ月。 彼岸花はこの前撮ったな~と思ってましたが、もう一年経ってたのね(>_<) 毎年恒例、島根県吉賀町の彼岸花を撮りに行ってきました!!

恐羅漢山~十方山縦走してきた。

恐羅漢山~十方山を縦走してきました。

雨の中、津和野城跡に登ってきた。

増税が迫ってるから...と言い訳して買った「XF50mm f/2 R WR」これ使いたくて雨の中津和野城跡に登って来ました。

津和野踊りを見に行ってきた。

2019.8.10津和野踊りの始まり「やなぎ参り」に行ってきました。

やっぱ行っちゃうよね「木谷沢渓流」

夏の大山2日目は「木谷沢渓流」へ

夏の大山ユートピア登山

夏の大山、ユートピアコースにお花畑を見に行ってきました。

清涼感を求めて「奥匹見峡」滝巡り

清涼感を求めて「奥匹見峡」滝巡り。

益田水郷祭に行ってきた。

8月3日、地元益田市の水郷祭に行っていました。 ちょうどこの日は、お隣の浜田市も花火大会、遠く松江も花火大会。 他と比べると規模は小さいので、人は少ないらしい・・・

地倉沼に行ってきた。

知る人ぞ知る、津和野の「地倉沼」に行ってきました。 梅雨時期になると、現れる幻の泉は如何に??

津和野の紫陽花ロードに行ってきた。

津和野の「紫陽花ロード」へ行ってきました。

犬戻峡「犬戻りの滝」を見てきた。

寂地山登山の途中で、「犬戻峡の犬戻りの滝」を見に行ってきました。 山口県最高峰「寂地山」に登ってきた。 - saninspotmatic アクセス 寂地峡キャンプ場から寂地林道へ ここから舗装路の林道を10分程度上がると犬戻峡の入り口 道は多少細いけど普通車でも…

山口県最高峰「寂地山」に登ってきた。

山口県最高峰「寂地山」に登ってきた。

大麻山神社に紫陽花を見に行ってきた。

大麻山神社の紫陽花

益田市「人形峠」からの夕日

益田市「人形峠」からの夕日。

雨の苅尾山

雨の苅尾山。水も滴る良い山毛欅。

三段峡に行ってきた(正面口)

緑葉が生い茂る今日この頃。 この季節になると大山だ!!九重連山だ!! とか言いつつ、三脚とカメラを持って登山してましたが、 今年は運動不足。さらに加齢による体力の衰えが酷い(-_-;) これじゃ山に登れんわ・・・・

ゆうひパーク浜田で夕日を撮る。

午前中雨が降ってて、夕方の予報は晴れ。 こんな日は焼けると相場は決まっている。

益田市の美しいホタル

いよいよ蛍のシーズン到来 地元益田市の蛍を撮ってきました。

5月の桜

五月も半ば、そろそろ水田に水が張られる頃。 日の出前からいつものフィールドへ 水田に空の色が映り 遠くには薄っすら霧がかかる よく見てみると、桜が!! 朝霧の中浮かぶ、遅咲きの桜。 この時期に桜が見れるとは。 XF100-400 換算600mm 来年もここは要…

室谷の棚田で写真を撮ってきた。

浜田市の「室谷の棚田」で写真を撮ってきました。

十種ヶ峰のヤマシャクヤクを見に行ってきた。

十種ヶ峰のヤマシャクヤク群生地へ行ってきました。

津和野流鏑馬神事を撮る(2019)

一度拝見してから毎年のお楽しみとなっている 「津和野鏑流馬神事」 今年も行ってきました!! 流鏑馬神事(やぶさめしんじ) | みる・あそぶ | (一社)津和野町観光協会ホームページ 【ゆ〜うにしんさい】 これを撮る前に色々とありましたが、それは置いと…

惣郷川橋梁2019.4

今まさに4月の中旬、惣郷川橋梁で夕日を撮るなら絶好のタイミングです。 5日連続で様子を見に行ってきました。

井川の一本桜(2019)

島根県浜田市三隅町「井川の一本桜」へ行ってきました。 桜の写真がかなり溜まっているので、サクッと紹介

金谷城山桜に行ってきた(2019)

益田市美都町の金谷城山桜に行ってきました。

岩栃のしだれ桜へ行ってきた。

益田市のしだれ桜といえば、 個人的にはここ、「岩栃のしだれ桜」 石見地方の1本桜の中では一番好きかもしれない。

「三隅大平桜のライトアップ」を撮ってきた(2019)

島根県浜田市にある「三隅大平桜」今年はもう見ごろというか、満開です。

「石正美術館のしだれ桜」ライトアップを撮ってきた。

島根県浜田市の「石正美術館のしだれ桜」ライトアップを撮ってきた。

吉賀町の「夜泣き地蔵のしだれ桜」に行ってきた

島根県吉賀町 カタクリの里を先に書きましたが、 実はメインはこっち、 「夜泣き地蔵のしだれ桜」へ行ってきました。